♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2010年04月24日

KohGenDo フェイスパウダー

★★★★☆

美容皮膚科に勤めてるけど、普段ベースメイクは日焼け止めだけ。あとはアイメイクのみです。

しかし、日焼け止めだけではベタつく暑い日や夏場は、その上にお粉をはたきます!お顔がテラテラとテカっているのは恥ずかしいしね。ファンデーションじゃなくて、お粉は薄付きで色がないもの(ファンデっぽくなるのはイヤ)が好み。クレンジングがいらないものがベスト!肌への刺激は最小限にしたいから。

で、雑誌で見つけてずいぶん前に買ったのがこの江原道のお粉。

KohGenDoフェイスパウダー

☆KohGenDoのクレンジングウォーターは以前ブログで紹介しました☆
(KohGenDoのクレンジングウォーターの記事はこちら)

わたしが持ってるのは、ケースが赤い蓋のは限定で売ってた小さいサイズのもの。今もあるかな。今のパケはブラックで、デキル女系のちょっとカッコイイ感じだよ。パケは違っても中身の粉は同じだよ。あっ、でも色付きと色なしがあった。わたしのは色なし。

パフは小さいけど優秀で、粉含みは良いのにお肌に付くお粉は適量。

KohGenDoフェイスパウダー詳細

つけ始めは、顔しろいよって感じになるけど、なぜか馴染んで浮かなくなる。
サラッとしてて気持ち良い付け心地。お粉の粒子が細かすぎて、顔付近の空気中に舞うのがちょっとイラっとするけど、それだけお粉が優秀ということで見ないフリしてるよ。

この江原道のお粉大好きなんだけど、前に新丸ビルのワトゥサでワトゥサのお粉を勧められ、それもすごく細かいパウダーで使ってみたいコスメなの。ワトゥサは、パケが春らしくてすごく可愛いいから好き。KohGenDoのお粉がなくなったら買ってみようかな。

KohGenDo フェイスパウダー・ハーフサイズ 12g・2,940円 / 25g・5,775円
>>アットコスメの口コミ www.cosme.net
>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ

posted by ソイ at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | お粉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

