♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2011年02月09日

すごいヘアトリートメント

moroccanoil画像

moroccanoil現品購入!

同僚から貰ったmoroccanoil (モロッカンオイル)を使いきり、その使い心地にノックアウトしたわたし。
こんなに違いの分かりやすいアウトバストリートメントは初めて!

わたしの髪の長さは、鎖骨くらい。
パーマかけて、パーマ取るためにパーマかけて、間でカラーリングしての繰り返しで相当なダメージヘア。
さらに元々くせ毛で、髪が乾燥しやすいみたい。

髪伸ばしたいけど、傷んだ髪は何とかしたくて、そんな時に出会ったのが【moroccanoil】。

お風呂出て、タオルドライした髪に一円玉くらいのmoroccanoilを毛先中心につけてるよ。
ベタベタしないからその手でドライヤー掴んで髪乾かしてる。

びっくりなのが、moroccanoil をつけて乾かすと手櫛が通るとこ!
傷んでるから必ず指が引っ掛かってたんだけど、それがなくなる。
そして、バサバサの乾燥毛に潤いが生まれるの!柔らかくなる感じ。艶がでるのに、オイルでペッタリさんにはならなくて最高だよ♪

わたしは、髪を乾かす前と後に使ってて、今はその使い方がお気に入り。
このヘアトリートメントなんでいっぱいつけてもベタベタしないんだろ。ふしぎー。

そうそう、香りも結構持続する。甘いハーブみたいな香り。
バニラっぽい気もする。
わたしは好きな香りだけど、友人は「おじさんっぽい」って言ってた( ̄▽ ̄;)
香りの感じ方って人によって全然違うのねー。


わたし的にはほんとにオススメのヘアトリートメントだよ。

モロッカンオイル ヘアトリートメント(フルサイズ) - 100ml
>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 09:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月28日

moroccanoil

DSC_0027.JPG

素敵なヘアオイルみーっけ!

@コスメ眺めてたら、良さげなトリートメントを発見。
欲しくてネット検索したら簡単には手に入らなそうと分かった。

Amazonでは小さいサイズしかなくて、しかも欠品中。
楽天では100mlで8000円近くするし、やっと見つけたネットショップでは会員じゃないと買えない始末。

そんな時に、何気なく同僚に「今moroccanoil っていうトリートメントが欲しい」と話したら、偶然にもその同僚が現在moroccanoil を愛用中だったの!!

そしてそして、10mlの小さいサンプルをくれたのー(*≧∀≦*)
あぁ何てラッキーなのっ!

気に入ったら、現品買う★

モロッカンオイル ヘアトリートメント(フルサイズ) - 100ml
>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月21日

素敵なヘアサロン見つけたっ♪

船橋のNEWヘアサロン発見!!

なんとなんと、近所にジョンマスターオーガニックとケラスターゼを扱うヘアサロンがオープンしてたの☆
今、自宅でノンシリコンのシャンプーとトリートメント使ってるけど、美容室に行くと結局そのヘアサロンのシャンプーを使われるから、なんだかなぁって思ってたの。
できれば、自分の好きなお気に入りのシャンプーでケアして欲しいのが本音だった・・・。
ジョンマスターオーガニックは使ったことないけど、雑誌でよく見るし、髪が綺麗な芸能人が使っているのですごーーく気になってたシャンプー。
ケラスターゼは言わずと知れた超有名シャンプーだし、どっちも扱うヘアサロンなんて素敵過ぎる〜♪

その美容室の名前は【アフェクション affection】。
ホットペッパービューティーで検索しました(^^)

船橋 ヘアサロン 画像 看板

船橋 ヘアサロン 画像 外観

クーポン使用で★カット+カラー+トリートメントで10,000円

アフェクションは、スタッフ2人。
1人で入店からお会計まで担当してくれました。
大手のヘアサロンのように、色んなスタッフが入れ替わり立ち代り接客にくるよりも落ち着いて過ごすことができ、わたしはオール担当制に賛成です^^

そして、知らなかったケラスターゼのビックリ情報ゲット!!!
色んなトリートメントが出回ってるのに、ただ一つ、ケラスターゼだけが、唯一髪を補修することが出来るトリートメントなんですって!!

そもそも髪は一度傷むとモトニハモドラナイそう。
驚きなのが、カラーリングすると、髪の約半分のキューティクルが失われるということ。
これが元に戻らないということは、髪は傷んだままってことよね。
ところが、ケラスターゼだけは修復してくれるのだっ!!
で、特許取ってるんだって☆

わたしが今回受けたトリートメントは、ケラスターゼのトリートメント!
入店時とは別人の髪の毛になりました(*^^*)
トゥルトゥル〜♪♪

店内も素敵な感じだったので、写真を取らせてもらいました。
こちら〜!

船橋 ヘアサロン ケラスターゼ

船橋 ヘアサロン シャンプー台 画像

船橋 ヘアサロン 画像

ヘアサロン 画像

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ





posted by ソイ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月06日

LUX【美容液スタイル】使用後感想

★★★★☆

LUX【美容液スタイル】は、しっかりパーマが出る優秀ムース!


香りも良いし、パーマがよく出るので買って良かった。
ヒアルロン酸が入ってるわりに髪は乾燥するけど、許せる範囲内。
パッサパサにはならないので大丈夫。


LUXムース

付ける量も、セミロング(わたし今セミロング)でピンポン玉2つくらい。
前のムースは4つくらい使ってた。
2つで済むから使う量減ってラッキー!得した気分だよ^^


パーマ

でも、美容液って言葉に期待してたから、もっと髪が保湿されてトゥルンな髪の毛になるのを夢見てた・・
そこら辺は期待はずれなので、星4つ。
でもスタイリングが上手く出来るムースなので、優秀〜♪


>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

