♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2010年05月10日

TONYMOLYとまとの超美白パック

美容皮膚科同僚ナースと韓国旅行行ってきた!

韓国コスメショップをいっぱい巡ったよ。トニーモリーが好きだから、もちろん一番最初に行ったのはトニーモリー♪ 魅力的なコスメがすっごくたくさんあったけど、中でも目を引くとても面白いグッズを発見しました。
【トマトのパック】だよ。見た目も可愛い、真っ赤なとまと。

トニーモリー トマトックスブライトニングマスク

これは美白のパック。クリームの中に赤いつぶつぶがあるの。とまとの成分が白くするらしい。

トニーモリー トマトックスブライトニングマスク詳細

とまとの美白成分と言えば、リコピンかしら?

店頭で手の甲にクリームつけて、3分くらい置いて拭き取ったら、なんと手の甲真っ白!!
びっくりしたよ〜。なんでこんなに白くなるのかな?不思議〜。

そこで、家でも実験!!手の甲の真ん中に塗ってみた。

トニーモリー とまとのパック

3分ほどこのまま放置。
分かりやすいように、パック前・パック後の写真を並べまーす。
トニーモリー トマトのパック使用前トニーモリー トマトのパック

効果抜群!!すごいでしょ〜♪


■トマトックス ブライトニングマスク 70g 1,050円
【TONYMOLY関連記事】
◆美白クリーム
◆エイジリフティングネッククリーム
◆ナチュラルリップ

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 17:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | パック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月30日

ソーダサロン スーパーブライトニング マッサージパック

★★★★★

IKKOさんおすすめソーダサロン炭酸パックを引っ張り出してきた。

だいぶ昔にPLAZA(旧ソニプラ)で買ったのが、このソーダサロンスーパーブライトニング マッサージパック。見た目が可愛かったし、炭酸が肌に良いのは知ってたから、一目見て購入。

ソーダサロン スーパーブライトニング マッサージパック

泡をマッサージしながら、顔に広げ1分くらい置くの。かなりに弾力があって、クリーミィな泡だから顔に伸ばしやすいよ。垂れる心配は皆無!その後洗い流すと、顔が明るくなるの。白くなるとも言うかな。くすみが抜けるって言えばわかりやすいかも。しかも、これで洗顔も兼ねてるから、疲れた時は重宝してたな。楽チンだもん。香りもシトラスっぽくて好き。

顔に泡置いて、ちょっと放置するから好きな香りに包まれ癒される。泡乗せてる間、炭酸だからちょっと痛いかと予想するけど、全然痛くないよ♪ほのかにじんわりあったかくなる。血行促進されるみたい。

ソーダサロン スーパーブライトニング マッサージパック

炭酸って、毛穴の汚れも取ってくれるんだって。通ってる美容室の美容師さんが『髪も顔も炭酸水で洗うと良いよ。キレイになるよ。』って言ってた。確かに炭酸って、昔大きい病院で働いてた時に、足の血行が悪い人に足湯にバブ(お風呂に入れる発泡性の入浴剤)入れて毎日足を浸けてた!そしたら、足の血行が良くなって、色が改善されてくるの。だけど、炭酸水を洗顔や洗髪に使うのは、難しいよね〜。バブ水で洗うわけにもいかないし、いやだし。わたしにも出来るささやかなことは、炭酸水を飲むことと、ソーダサロンスーパーブライトニング マッサージパックで地道に血行促進することかしらね。

■ソーダサロン スーパーブライトニング マッサージパック 120g 2,310円
>>ソーダサロン公式サイト
>>アットコスメの口コミ www.cosme.net
>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | パック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月16日

ナイアード【ガスール固形】でパック

こちらガスールのクレイ。


だいぶ前に話題になり購入使用後、めっきり使わなくなりしまいこんでた一品。

ナイアード【ガスール固形】


ナイアード/ガスール固形は吸着力に優れたクレイ(泥)で、その辺にあるような泥とは大違い!


一般的な泥より、ヌルっともってり。
クレイを乾燥から解き放つと泥っぽいザラツキもあまりなく、肌の上でゴシゴシ擦らなければ刺激はない。むしろ泥パック的に使うから、絶対に擦らないようにしてる。
ペタペタつけて、ちょっと放置して、乾ききる前に洗い流す!
ここポイント!『乾ききる前に流す!』
乾いてから流すとなかなか落ちないし、肌がすごーく乾燥する。
普通肌やオイリー肌の人も、放置時間に気を付けて下さい。
乾燥肌の人は特に!

ガスールのクレイは、粉タイプもあるよ。
粉は使ったことないから比較できないけど、板タイプで使いにくいと思ったことない。
カケラを3枚くらい、様子見ながら水入れて溶かせば鼻と頬はパックできます。
溶けるのに意外と時間かかるから、クレイに水入れてから洗顔すると良いよ。


使用後は、肌が清々しい感じ。汚れが取れてスッキリ。化粧水つけたような潤い感はないですよ〜。
毎日パックするのはおすすめしないけど、週に1回くらい毛穴のお掃除的に使うといいかも。


ナイアード/ガスール固形150g・525円 / 500g・1,260円
ナイアード/ガスール粉末150g・630円 / 500g・1,575円
>>ナイアード公式サイト www.naiad.co.jp
>>アットコスメの口コミ www.cosme.net
>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

