♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2010年09月09日

ナビジョンTAマスクエフェクトでイオン導入

★★★★☆
ナビジョン TAマスクエフェクト 画像

自己判断でイオン導入しました☆

先日のナビジョンワークショップでお土産に頂いた【TAマスクエフェクト】を使い、職場の美容皮膚科でイオン導入しちゃった♪
ナビジョンワークショップ参加レポートはこちら

イオン導入は、微弱電流を流し、その電気の力でお肌の奥へ有効成分を浸透させる美容法。
今回使ったTAマスクエフェクトは、トラネキサム酸のマスク。
トラネキサム酸は、+(プラス)の電荷で浸透させるよ!
ちなみにビタミンCは−(マイナス)。
イオン導入する成分により、+−を使い分けて、よりお肌に浸透させるのです!

普通はイオン導入用のエッセンスを使ってイオン導入するんだけど、お金節約で、貰ったTAマスクエフェクトでイオン導入しちゃったのでした☆
このマスクは、イオン導入用じゃないので、やるなら自己責任で^^;
うちのクリニックだと、イオン導入用のトラネキサム酸エッセンスでイオン導入すると、スタッフでもお金を取られるの(+_+)

TAマスクエフェクトは、マスクに18mlの美容液が入ってて、顔にマスク乗せるのにマスクを広げる時点で手がびったびた。
顔に乗せたら、ぴとっと吸い付く様に貼り付く。
すぐに感じたのは、アルコール臭。
アルコールダメな人は残念ながら、TAマスクエフェクトは向かないと思う。
クリニックで行うイオン導入では、防腐剤フリーのイオン導入材を使うし、実際アルコール臭はしないので、ご安心を(^O^)

TAマスクエフェクトを顔に乗せたら、マスクの端に4つの電極をセットし、ラップして10分間イオン導入〜★
終わると、顔が美容液でべたべた。
「べたべただよ・・・。」とブツブツ言いながら休憩室戻ると、スタッフから『わ!白くなりましたね!』と言われた。

まじで?!

自分では変化が分からないけど、さすがトラネキサム酸、白くなったのかも。

イオン導入してしばらくは、べたべたが続いてかなり不快だったけど、徐々にさらさらになったよ。

マスクはしっかりしてるから、破れる心配なし!
TAマスクエフェクトでのイオン導入後、お肌に赤みやかゆみが出るトラブルもなく、白くなったって言われたし、イオン導入して良かった(o^-^o)


>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月04日

ナビジョンワークショップ参加レポート

ナビジョンワークショップ

ナビジョンのトラネキサム酸とグリシルグリシンのイオン導入はすごい!

今回のナビジョンのワークショップは、2講演+軽食立食懇親会。
特に興味を持って聴けたのは、スキンナビクリニックの服部先生のお話。
グリシルグリシンイオン導入のビフォアアフターを写真で紹介、さらに効果的なグリシルグリシンイオン導入法5つのポイントをお話されてました。トラネキサム酸イオン導入は肌の赤みに効果的ということも。
うちの美容皮膚科だとイオン導入でお肌のシミや色素沈着に効果が出るのはかなりの回数がかかる。
最低6ヶ月くらい。
ましてや毛穴に効果なんて…う〜んって感じ。
それがトラネキサム酸やグリシルグリシンのイオン導入(ナビジョンの製品を使用した場合)なら、早い人は1ヶ月くらいで肌に効果が実感できるんだって。

トラネキサム酸は、薬で言うトランサミン。
抗炎症作用+美白作用が!
グリシルグリシンは毛穴を小さくしてくれるアミノ酸の一種。

(ブログ内関連記事:ナビジョン【グリシルグリシン】)

そんなナビジョンから9月に新発売されるのが、【TAマスクエフェクト】と【RTマスクエフェクト】。
資生堂パーラーのお菓子と共に、両方のマスクお土産にもらっちゃった♪


ナビジョンTAマスクエフェクトとRTマスクエフェクト

ナビジョンTAマスクエフェクトは、トラネキサム酸配合薬用美白マスク。ヒアルロン酸も入ってる。
ナビジョンRTマスクエフェクトは、レチノール配合マスク。こちらもヒアルロン酸入り。

どちらのマスクも美容液18mlがひたひたに染み込んだマスク。
美容液18mlって、スキンナビクリニックで行っているイオン導入時に、一回で使用するイオン導入材と同量!

良いものもらったなぁ(●^o^●)

講演聴いたあとは、軽いお食事☆
…と思ったら、お洒落パーティー2次会的な。
入り口でホテルマンがワイン配ってるし。
ここ、マンダリンだった(笑)そりゃホテルマンいるよね。

もちろんワインを頂き、お食事もちゃっかり!

食事

素敵なお料理で大満足でしたぁ(>_<)

マスク使ったら、ブログ書きま〜す。 ← 使いました!ナビジョンTAマスクエフェクトでイオン導入

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月10日

美容液マスク【クリアターン】

★★☆☆☆
お得なマスク。クリアターン。
以前は保湿のためにスキンケアに取り入れてたマスク。
クリアターンマスク

最近使ってなかったので使ってみた。

翌朝顔にぶつぶつがっ!!なんで!?

前は毎日使ってて平気だったのに(>_<)

マスク

一度合わなくなったコスメはもう使わない方が良い。クリニックの先生が言ってた。


もうこのマスクは使えない。

でもね、もう一度言うけど前は平気だったの。
むしろ肌が潤って好きだった。安いのに優秀で溺愛してた。
だから乾燥肌とか、合う人には使って欲しいっ!

安いから日常使いにピッタリだよ♪22枚入り600円くらい。
マツキヨとかで売ってるよ。

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ


posted by ソイ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | マスク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

