♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2010年03月27日

おくすり 万能ワセリン【プロペト】

唇に日常使いしてるワセリン【プロペト】


美容皮膚科に勤めるまで関心がなかったけど、意外と使えるプロペト。
乾燥肌の人やアトピーの人、唇が荒れちゃう人によく処方しているよ。いわゆる皮膚保護剤


ワセリンなんだけど、ピンとこない人は柔らかい透明なリップクリームを想像してもらえるといいかも。なんていうか、水あめみたいなテクスチャ。あんなにびろーんと伸びないけど^^


ワセリン【プロペト】

長期的に使っても副作用はないし、何よりお薬として医師に処方されるものだから安心して使える。
匂いはなくて無臭。
だいたい処方されると可愛くないプラスチック容器に入ってる物を渡されると思う。自分好みの容器に移して使えばテンション上がるよ♪


わたしは、保湿剤のヒルドイドソフトと一緒にポーチに入れて持ち歩いてリップクリームとして使ってるよ。


【関連記事】おくすりヒルドイドソフト軟膏
>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | リップクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年02月17日

VECUA ハニーメルティコンク

★★★★☆

唇用美容液、VECUA(ベキュア) ”ハニーメルティコンク”はこってり潤う&ハチミツの甘い香り


リップクリームはベタベタするのもあるけど、ベキュアのはあんまりベタつかないよ。
そして紫外線吸収剤不使用。←肌や唇には嬉しい。
そしてサイズが大きい。


vecua ハニーメルティコンク

このコスメ、唇用のケア用品にしては巨大。
持ち歩くには邪魔なので、小さな容器に小分けにしてコスメポーチに忍ばせるのがおすすめ
スティックタイプじゃないので、指で付けることになるから衛生的じゃないけれど、別容器に移して使えばおおもとは汚くならないから是非小容器に移して使って!


アットコスメの口コミも評価高め。

肌だけじゃなく、唇の乾燥や荒れで皮膚科にいらっしゃる方も多いこの季節。乾燥なら【ワセリン】が処方され、唇の保護をして乾燥を防ぎます。ベキュアのはこのワセリンにちょっとだけ似てる。暖かいところに置くと軟らかくなるし、塗るとツヤっとする。


ワセリンは無臭だけど、ベキュアのハニーメルティコンクはハニーのと〜っても良い香り^^やっぱり香りは大事だよー!!



店舗:有楽町西武,そごう横浜,そごう柏,プラザ銀座,グランデュオ立川,大宮そごう

■ベキュア ハニーメルティコンク:3,675円/16g
>>ベキュアオンラインショップwww.vecua.com/
>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
コスメ・コム
posted by ソイ at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | リップクリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

