♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2011年01月16日

ジンジャーシロップ マイブーム

DSC_0008.JPG

やっぱり生姜最高!

セゾンファクトリーのジンジャーシロップ大当たり(*^^*)
とってもとっても美味しい♪
お湯割りで飲んでるよ。

生姜茶よりも甘さ控え目で、辛さは強め。
飲む生姜の力の次に辛い。

でもこの辛さが最高!
体に悪いはずがない。
飲んだら体の奥からすぐにポカポカしてくるの。
すごーく暖まる。

ホットコーヒーとか紅茶とかはカフェインが入ってるし、体を冷やしちゃうから、冬の寒い日は、生姜ドリンクがぴったりね。

もうすぐなくなるから、早く買わなきゃ!

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
タグ:生姜
posted by ソイ at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月07日

ジンジャーシロップ

DSC_0006.jpg

生姜なら何でも試したい!

仕事帰りにセゾンファクトリーに寄っちゃった。
案の定買っちゃった。

買ったのは【生姜蜜 ジンジャーシロップ】。
今年に入るまでは、もっぱら生姜茶で、生姜を堪能。
ちょいちょい生姜湯に浮気しつつも、生姜茶に戻るというスパイラル。

生姜はホントに体が温まる。
冷え性な女子には持ってこいな、代謝アップドリンクだよ。
体が温まると、血の巡りが良くなり、女子力アップアップだよ!!

しか〜し、生姜茶の甘さが気になってきた今日この頃。
いや、今までも気にはなってたんだけども…無視。
甘さなんて大したことないわって、言い聞かせて年を越したこの冬。

結構な頻度で生姜茶飲むから、自分を偽れなくなりました。

少しでも糖分控え目な生姜ドリンクはないかしらー。
あった。
生姜蜜(*≧∀≦*)

生姜茶より、甘さ控え目で、より辛いと店員さんから教えてもらったよ!

早く飲も。

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
タグ:生姜 冷え性
posted by ソイ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年01月06日

しょうが湯

うどんや風一夜薬本舗,しょうが湯,画像
生姜大好き、ダラダラ大好きのソイです。
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログ更新していきたいと思います^^


今年初投稿は、【しょうが湯】
寒くて体が冷え冷え。
そこで、中からポカポカするために生姜の力を借りることにしたよ♪

生姜と言えば、わたしが好きなのはセゾンファクトリー。
セゾンファクトリーの「飲む生姜の力」や「生姜茶」が何より好き。
わたしの運命のドリンク!!

しょうが湯は、セゾンファクトリーのじゃないけど、これはこれで辛くて美味しい。
くずと砂糖が入ってるから、とろみがあって、そして甘い(*^^*)
とろっとしてるから、ゆっくりじっくり飲める。じわ〜っと体が暖まってくるのが分かるよ!
生姜の辛味がしっかりするから、クゥーってくるのが駄目な人はご注意を。

風邪が治る勢いの辛さだよ。
わたしはこの辛さがタマラナクスキ。

このしょうが湯は、一杯分ずつ袋分けされてるから楽チンだよ。
正式名称は【うどんや風一夜薬本舗 特製しょうが湯 辛味絶佳】。

美味しいポカポカな飲み物だよ♪

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月27日

手作り美肌ジュース

ミキサーでジュース作ってます!

朝はご飯を作るのも食べるのもめんどくさい(+_+)
だけど健康やお肌の為には食べた方が良いと思う。

そんな時見つけたのがこの本☆
【体を強くするサラダジュース】。

サラダジュース

この本にはミキサーで作るジュースがいっぱい載ってるの。
美味しそうなジュースから美味しくなさそうなジュースまで色々!
どれもダバっとミキサーに放れば良いだけだから、簡単♪

今朝のわたしのジュースはこちら。
キウイとピンクグレープフルーツのジュース★

キウイとグレープフルーツ

どっちもビタミンCがいっぱいだから、お肌にはとっても良い!!
しかもジュースにしたら、サクッと飲めちゃう!
ジュース

キウイ1個とピンクグレープフルーツ1個なんて、朝から食べられないです、わたし(笑)

グレープフルーツって中の薄皮が苦くて嫌いだけど、栄養ありそうな薄皮もミキサーにかけちゃえばあっさり飲めちゃうよ♪

フルーツには酵素が入ってるから、同じビタミンを摂るのでも、サプリではなくフルーツの方が良いと思う。
もちろんフルーツだけでビタミン類を摂取するのは難しいから、サプリも併用で構わないけど(^O^)
それにフルーツには果糖っていう糖分が入ってるから、食べ過ぎは良くないんだよ。

なにごとも程々が良いってことね。
次は美味しくなさそうなジュースに挑戦しようかな。
レタスとアボカドとか(>_<)

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

