♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2010年04月19日

久々肌診断

職場の美容皮膚科では、肌診断(スキンチェック)ができません。

一応自分なりに良いと思うやり方でスキンケアをしてるけど、そのケアがどうなのかは、数値で測らないと分からないよね。というより、測った方が分かりやすい!あーお肌の水分足りないなぁとか、ハリがないなぁとか。普段、自分では大丈夫と思ってる部分が意外と落ちてたり。たまに肌診断すると、スキンケア・美容に対する意識が変わるよ!

エストの無料肌診断チケットをゲットしたので、同じ職場の美容皮膚科ナースとエストカウンターに行ってきた。
問診受けて、色んな項目をチェックして、肌をピッと機械に読ませてサクッと肌診断が出来たよ。
わたしの結果がこれ。ブログに貼るの恥ずかしいですが。
黒い線が人々の平均値。色つきがわたしの結果。

エストで肌診断

肌診断で診断出来る項目はこの12項目。

○(外因)弾力
○(内因)弾力
○血色状態
○活力レベル
○産生セラミド
○表面セラミド
○表面水分
○紫外線の影響
○皮脂膜機能
○過剰皮脂の影響
○ケラチン状態
○メラニン状態
グラフにしてくれるから、良いとこと悪いとこがそりゃあもう分かりやすい。
無料肌診断と言っても、エストのコスメをどうですか?ってすごく勧められるわけじゃなかった。ほっ。良かったら使ってみて下さいね〜とサンプルのみ渡されました。

肌の調子がいい人も悪い人も、またに肌診断してもらうと、また美容意識が高まるよ♪♪自分の肌に足りない【表面水分】を気合い入れてケアして、足りてるとこは維持しようって決心したわ。

通ってるサロンやコスメカウンターがあれば、気軽に肌診断出来るけど、今のところそんなのないから、またしばらくしたら肌診断してくれそうなとこ見つけて行ってみようっと。

お肌の代謝が良いと褒められたのは嬉しかったな。このまま頑張れ、わたしのお肌!

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

