♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2010年05月21日

にきびのお薬【アクアチムクリーム】

だいぶ良くなったけど、まだ使ってるニキビの救世主。

わたしの職場は美容皮膚科。職業ナースです。
ニキビ出来たら薬に頼ります。この前まで、季節性のニキビで肌荒れしてたのでビタミンB2・B6と抗生剤飲んで、【アクアチムクリーム】つけてた!この塗り薬は、ニキビのお薬。

ニキビが出来たらとにかく早めの治療が大切。大きくなる前に対処して直しましょ。わたしのニキビは、その甲斐あってだいぶ良くなった。まだくすぶってるのもあるから、まだ塗ってるよ。


アクアチムクリーム

保険がきくニキビの塗り薬は、アクアチムクリームの他に【ダラシンTゲル】が一般的。アクアチムクリームは白いクリーム状、ダラシンTゲルは透明なゲル状だよ。

アクアチムクリームの方が見た目が可愛いから好き。使用感も、クリームの方が好きなのでアクアチムクリームの勝ち。どっちの方が良いっていうのはなく、効き具合も好みも人それぞれ。

皮膚科に行けば先生(医師)に処方してもらえるので、欲しい人はどーぞ。もう一度言うけど、アクアチムクリームの方が可愛いよ。

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150673281

この記事へのトラックバック
×

