♪お気に入り♪凛恋(rinRen)/シャンプー(柚子&ジンジャー)【CanadaFesta2010】
2011年08月15日

アウトバストリートメントにも使える人気のアイテム

DSC_0218.JPG
ジョンマスターオーガニックの【H&Hヘアリコンスト ラクチャー(ハニー&ハイビスカス)】をGET!!
ほんとはシャンプーも欲しかったけど、今はリンレンがお気に入りなのでやめました。

ジョンマスターオーガニックは今すごく人気だけど、ちょっと高いからそのうちそのうちって思ってただけで、買わなかった。
でも、同僚のおかげで30%オフで買えたよ!!(*^^*)
ありがとう♪

使い心地もすごく良かった!
説明書きには、シャンプー後のトリートメントとしても、乾かす前の洗い流さないトリートメントとしも使えると記載あり。
わたしは、乾かす前と翌朝髪を結う前に使ってるよ。
乾かす前に使うと枕に付いて、結果顔に付くのが嫌で今まで使ってなかったけど、ジョンマスターオーガニックのものはノンシリコンだし、オーガニックだし、安心して使えた♪

皮膚の為にも、オーガニックのものは使った方がいいよ。
色々な成分が配合されてるものはトラブルが起きやすいのも事実。
うちの皮膚科にもシャンプーや化粧品でかぶれたって人来るし。

話が逸れたけど、H&Hヘアリコンスト ラクチャー(ハニー&ハイビスカス)イイ感じです(^^)

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
2011年08月10日

最近買った日焼け止め

DSC_0209.JPG
日焼け止めってどうして色々欲しくなってしまうんだろう。。

また買っちゃったよ。

今回買ったのは24h cosmeのもの。
24hUVベースローション。

紫外線吸収材無配合だし、防腐剤やポリマーも入ってない。
化粧下地としても使えると書いてあるだけあって、肌色の日焼け止め。
カバー力はないから、隠したい時はこれだけでは過ごせないと思う。

この日焼け止めは、わたしの苦手な2層式の振るタイプ。
このタイプにありがちな、塗ったあとパキパキする感じや白浮きがなかった!肌色の日焼け止めだからかな?(^_^;)

ただ、少し肌に塗ったあとの油分が気になる。
ぺたぺたする。
不快までいかないので大丈夫たけど、ベタベタが苦手な方には向かないでしょう。

これはノンケミカルだから、石鹸で落ちるよ☆
肌に負担なくて良いと思う!
伸びが良いからコスパもgood!

SPF15、PA++です!

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月08日

24h cosmeのノンケミソープ

DSC_0194.JPG
マリエさんのCMでお馴染みの24h cosme。
スキンケアラインも出ていたので、買ってみた♪

買ったのは【24h ノンドライフェイシャルソープ】。
エキストラバージンオリーブオイルを70%以上使用のソープ。合成界面活性剤やポリマー、保存料不使用。

こういうノンケミカル系に弱いので、見つけてすぐ買いました(^^)
24h ノンドライフェイシャルソープは、ナチュラピュリファイというとこが作ってるよ。
ここ、知ってたし買うのに躊躇はなかった。

ここんとこマジックソープばっかりで飽きてきてたからソープチェンジ!!
香料が入ってないから油臭いけど、洗い上がりはナチュラル。キュッキュッて感じでもなく、油膜感がキツイってわけでもなく調度良い。

ノンケミカルだから、泡立ち悪いと踏んで事前に無印の泡ポンプを調達し、入れ替えた。
正解でした!

しばらく使ってトラブル出なかったら、クレンジングも使ってみたいな。
あと、オイルと下地は一緒に買った。実はこれも気に入ってる〜

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
posted by ソイ at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボディソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月28日

NOVのセラミド入り美容液

SN3K0734.jpg

美容液はお肌の栄養ドリンクかも♪

職場の美容皮膚科では常磐薬品のNOV(ノブ)を少し利用させて貰っているので、NOVの商品がお安く購入できます♪

今回買ってみたのがNOV バリアコンセントレイトV。

お肌の乾燥によるトラブルを防ぐべく、保湿成分のセラミドを与え、トラブル知らずのお肌を手に入れてしまおうという美容液。
乾燥するとちょっとした刺激も大きな刺激になってしまうので、保湿は重要。
汗をかく時期だから乾燥しないというのは大間違い。

NOV バリアコンセントレイトVはとろみのあるテクスチャで、見た目は乳液っぽい。
つけるとぺたっとするほどの保湿力。肌に馴染むのに少し時間がかかるので、わたしは少しずつゆっくり馴染ませて使ってるよ。

湿気の多いこの時期は、ぺったり感が嫌!という人も多いと思う。そんな人には向いてない美容液だけど、保湿したいし、ぺったり平気!って人にはピッタリな美容液だと思う。

NOV バリアコンセントレイトVはプッシュ式の容器だから清潔だし、使いやすい。
しばらく使ってセラミドチャージしなくっちゃ(^^)

アルコールフリーだから、アルコールだめな人も使えるよ〜

>>人気ブログランキングへ
>>美容ブログランキングへ
>>【美容皮膚科ナース的肌とコスメの軌跡】ブログHOMEへ
タグ:美容 保湿
posted by ソイ at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

